No.14-1

Day 2003/09/12 - 24

2003/10/25 up

12.Sep. PM

台風のしょぼいウネリが入りお昼すぎまでSURFした。ケンゾウさんに遅れるぞ〜。とか言われたけど、ホントに危なかった。

少し余裕をもったつもりだったけど首都高速が事故で成田空港まで結構渋滞。しかもこの日の残暑はスゲー暑い!僕の車はエアコンがぶっ壊れているので、成田までの道のりは生命の危機だったよ!

いつものPARKINGに車を預けて何とか間に合った!CHECK INラストだった。数年前羽田空港の前で河野さんの車が止まって以来だな。あたりまえだけど・・。

今回、どーせ一枚だからダイジョブと油断していたけどAIRチケットの入手に苦戦。何とかVarigがとれた。板のオーバーチャージは\10,000位でした。

そして汗だくのまま飛行機は飛び立つのでした。19:00いつもどおり、ほとんど眠れません・・・。席は前が広めで良かった。

12.Sep. PM

13:00位、無事LAX到着。

まずはレンタカーのGET。レンタカーバス乗り場でバスに乗ってレンタカーのオフィスまで。オフィスは少し離れています。

今日はなおさんと17:00に連絡をとってそのまま予約しておいてくれたMOTELにチェックインする予定。なおさんに会えないとこの先始まらない。まずはHUNTINGTON BEACHまで行かねば。

レンタカーオフィスのお兄ちゃんがドコに行きたいんだ。と聞くのでHUNTINGTON BEACHと言うと、地図で一生懸命探してからここだ!と言うだけ。そんなんじゃわかんないよ〜。事前に道は教えてもらっているし、まあダイジョブでしょ。

結論17:00はダイブまわったけど何とか会えた!周辺の地理がぜんぜん分からなかったけどとにかく会えた。良かった!

なおさんは18:00から夜の仕事ということだったので、とりあえずMotel(井澤さんがいつも泊まるとこ)にチェックイン。明日は土曜日なので、なおさんに周辺ポイントゆっくり教えてもらうつもりだったけど、ナント、車の調子が悪いので明日はダメだと。とりあえず周辺について地図を描いてもらって説明してもらった。当然ぜんぜんわからなかったのだ。本屋の場所だけインプットした。

明日連絡をすることにして、なおさんは仕事に向かって行ったのでした。さあ、困った。どぉしましょ。まず地図をGETするため本屋さんに行った。本屋さん大好きなのでちょっとうれしかった。Orange CountyとSan Diegoの地図をGET。今日はここまで。

13.Sep.

ゆっくりAM8:00位に起床。コーヒー飲みながら地図をBEACHに沿って眺めた。

昨日HUNTIGTON BEACH見たけど想像よりも観光地化していた印象。NEWPORTの方もショートボードは良いと言ってたなぁ。う〜ん。どぉしよおかな・・・。引きこもりそおだったので日本でMailで聞いておいた、OceansideのTom ChurchさんにTELしてみた。

これから行っても良いと言うので、行き方を教えてもらい、と言ってもどおせすぐ迷子になるんだよな・・出発。

まず405Fwyにのれば良いのだけどどこから乗るのかわかんない。昨日L.Aから乗ってここで降りて来たのだから分かるようなのだけどね。みんないきなりスイスイ分かるものなのかねぇ。遊園地の方まで行ってしまったよ。405からUS5へ。

次に有料の76fhyの乗ると早いと教わったので76fhyへ。終点で5に合流したけどPAYする所はなかった。ラッキー!と思っていたら分岐してPAYするとのこと。あ〜失敗・・やれやれ。

OceansideはMissionストリートで曲がる。Oceansideの街はにぎやかで明るい印象。次に曲がるストリートからはぜんぜんわからない。アメリカの公衆電話でTOMさんにTELしよぉ。公衆電話は使えないものも結構多いから参る。

結論TOMさんに見つけてもらって会えた。ちょっとタイヘンだったけどなんとか会えたよ。よかった!

ムツコさんとカイト君も一緒で、そのままランチにしました。ホッ。。TOMさんの家で休憩して夕方、車でOceansideからDel MarまでSURFINGするポイントを案内してもらいました。

帰りにPCショップとメガネ屋さんによりました。僕はTOMさんに会うまでに慌ててしまってサングラスを無くしてしまったのね。メガネ兼用で運転に支障あアリなので作りにいったんだけど、Drがいないので本日はアウトだった。目が悪いとタイヘンだよなぁ。

Church家に戻り軽くディナーを頂いて、ムツコさんに泊まっていけば?と。昨日、今日とずっと道に迷いっぱなしだしいろいろ気持ちが凹んでいたので、お言葉に甘えて泊まって行く事にしました。なお明日はなおさんにフリーマーケットに連れて行ってもらう予定だったけどTELしてキャンセルにした。

明日はやっとSURFだ!